経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

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  ブランドが経営資源を引き寄せる!  
経営の12分野:ブランディング 
 
小さな会社が目指すべき「ブランド」の姿とは?

 


こんなことでお悩みの社長は
  ぜひご参加ください!


●「何の会社か、わからない」と良く言われる・・・

●  ブランドのつくり方がわからない・・・

●  自社の魅力を上手く発信できていない・・・

●  どんなブランドを目指せば良いのかわからない・・・

●  リピーターやファンが、なかなか増えない・・・

●  目指すブランドのイメージはあるが、
  実践の仕方がわからない・・
 
 
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。


小さな会社が
 目指すべき「ブランド」とは?


 
ブランド会社」と言うと、多くの方が
世間で名の通った「一流の会社」を思い浮かべます。

そういった会社は「洗練されていて」「カッコよく」、
「高級感があって」「一貫性がある」ことが多いもの。

そして、ブランディングとは
「ロゴ」「デザイン」「高級感」などの
「見え方」を考えることだと勘違いしてしまうのです。

しかし実は、
小さな会社が目指すべき「ブランド」とは、
そういったものとは、全く違います

むしろ目指すべきは、テレビでもよく見かける
あの“7文字”の職業なのです。

 (答えは、講義の当日にお伝えします。)

ブランドをつくるための
キーワードは「矢印の向き」。

ブランドとは「矢印の向きを変えること
という考え方を身につけた途端、
小さな会社を「ブランド化」するための道が拓けます。

実際、2年前にこの講義に参加した
ある会社は、自社のブランド化に取り組み、
日経やNHKで紹介されるような
強いブランドを築きました。

では、そういったブランドは、
どうやってつくれば良いのでしょうか?


ファンに囲まれる会社だけが
 知っているブランドのつくり方


 
ブランドというものは決して、
勝手にはつくられません。

ブランド力のある会社は、
自らブランドを設計し、努力を重ねることで、
その地位を築いているのです。

ブランドをつくる上で、まず大切なのが
大きな方向性」を決めること。

その大きな方向性は、
今回の講義でお伝えする
ブランドのABC」を実践すれば、
おのずと見えてきます。

大きな方向性が決まったら、
次はそれを、会社の中に落とし込んでいきます。

 ・スタッフ・ブランディングの5つの要素
 ・ブランディングに大切な「3つの数値」
 ・ブランディングに必要な「5つの力」

これからの考え方が、
ブランド化を進める上での大きな力となるでしょう。

さらに、最後にお伝えする
「ブランドをつくるための、最初で最後の手段」
を知ることで、
小さな会社のブランドづくり”の本質が理解できます。

ぜひこの機会に、
小さな会社のブランディングを身につけ、
「ブランド会社」への第一歩を踏み出してください!


お伝えする内容


 
 1  ブランド力 診断
 2  ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違い
 3  ブランドとは?
 4  ブランドの核
 5  ブランディングとは?
 6  ミュージシャンのビジネスモデル
 7  ファンづくり(1~8)
 8  ブランディングに大切な「3つの数値」
 9  ブランディングに必要な「5つの力」
10  最初で最後の手段


2016年度にご参加いただいた方の感想はこちら


□ ブランディングというものが、
  深く腑に落ちました!

 
ブランディングと大枠では良く言われますが、
具体的に噛み砕いて
説明されていた事が腑に落ちました。
ありがとうございました。
 

IT企業 経営者
……………………………………………………………………………………

大満足の内容でした!
 
限られた時間内で、
無駄のない、凝縮された内容で、
とても満足しました。
 
飲食業 経営者
……………………………………………………………………………………
□ 明日から実践することを
  5つ決めました!
 
昨日はありがとうございました。

<実践すると決めたこと>
・ファン作りの戦略を考える。
・お客さんにしたい人を細かく出してみる。
・ABCを考える。
・一度見たら忘れない何かを作る。
・「誰でもできることを
  誰もやらないくらいやる」
  全従業員に共有する。
 
 
 (接骨院 経営者)……………………………………………………………………………………
□ 改めてブランディング
  考えなおす必要を感じました!
 
ブランディングは、
弊社でも常に悩まされている分野です。
そもそもブランドとは、
というところから改めて考え直す
必要があると感じました。
また、スタッフへのブランディング
全くできておらず、これからの課題です。
りがとうございました。




IT企業 経営者
……………………………………………………………………………………
 スタッフの重要性を
  再認識しました!
 
今回も有意義な時間を
ありがとうございました。
ブランド力にはファン作りが重要で、
その中でもスタッフブランディング
共感しました。
ブランドの担い手=スタッフ。
スタッフが自社のファンであること。
そのためにも、会社のミッションを明確にして
常に共有することの重要さを再認識ました。
 

 (ボディ・ケア事業 経営者
……………………………………………………………………………………
 新しい視点に気づきました!
 
どんな人がターゲットなのか
ということは考えていたが、
どんなお客様に来て欲しいかということを
考える機会は無かった。
改めて自社のブランディングを
熟慮するきっかけとなった。


人材育成・研修会社 経営者

……………………………………………………………………………………


会員限定スライド資料


 
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。





▼ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
長野/東京2
各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
仙台/東京1/広島/大阪
各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ 
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
札幌/名古屋/福岡
各会場にて講演予定


幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

※1【東京2】は14:30から開始となります。(会員様15:00〜)
 
 

 

 

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