経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

 ▼ こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!


 ● 人に依存したビジネスをしている…


 ● あの社員がいなくなったら会社が回らなくなる…


 ● 忙しくて「仕組み化」する暇がない…


 ● ルーティンワークに多くの時間を使ってしまっている…


 ● ノウハウをためる「仕組み」がない…


 ● 社員に「仕組み化」の発想がない…




 今回はこのような悩みを抱えている社長に、
 特にオススメのセミナーです。




 ▼ 経営において、なぜ「仕組み化」が重要なのか?




 経営を毎月1テーマずつ学ぶ「経営の12分野」プログラム。


 今月のテーマ『 仕組み化 』は、
 会社が成長し続けるために最も重要なテーマです。


 なぜ、「仕組み化」が大切なのでしょうか。


 どのビジネスも始めは手探りで正解がありません。


 試行錯誤を重ねることで


 「売れる営業ノウハウが見つかった!」
 「すべきポイントがわかってきた!」
 「気をつけなければならないミスが特定できた!」


 など、経験を重ねることで効果的な「答え」が見つかってきます。


 その「答え」を【誰が】【いつ】やってもできるように「仕組み化」することで、
 別担当や新入社員がやっても成果を出せるようになったり、
 同じ成果を出すために必要な労力・時間が少なくなっていきます。


 しかし、「仕組み化」をしないといつまでも同じ成果をあげるために、
 同じ労力をかけなくてはいけません。


 それではいつまでたっても次の仕事(もっと重要な仕事)
 に時間を使うことができません。


 「仕組み化」によってまず自由な時間を増やさなくてはならないのは、
 "社長であるあなた"です。


 社長が成果の出るやり方を見つけて「仕組み化」し、誰がいつやっても、
 同じ成果をあげられる状態をつくる必要があります。


 そして、その仕組みを他のメンバーに任せ、
 社長は次の仕事に取り組むべきなのです。


 さらに言えば、「仕組み」をつくれる社員を育成することも大切です。
 つまり「仕組み」をつくる文化をつくるのです。




 あなたの会社に「仕組み化」の文化はありますか?


 ▼ 「忙しいから、仕組み化ができない」のではない!




 「経営の12分野:仕組み化」では、「仕組み化の基本的な考え方」から、
 実際に「仕組み化」の文化をつくっていくためのステップをお伝えします。


 「仕組み化」のゴールは、
 「社長が不在でも3年事業が回る状態をつくること」です。


 そうなれば事業を売却することも可能でしょう。




 「経営の12分野:仕組み化」をご受講いただけば、


 ◯ 小さな会社の社長がすべき「仕組み化」の考え方が理解できます


 ◯ 「仕組み化」を実践するための2つのキーポイントが分かります


 ◯ 「仕組み化」により社長に自由な時間を増やすことができます


 ◯ まず何をどう「仕組み化」すべきなのかが明らかになります


 ◯ 仕組みをつくる社員を育成するコツが身につきます




 「忙しいから、仕組み化ができない」のではありません。
 「仕組み化をしていないから、いつまでも忙しいまま」なのです。


 ぜひこの機会に「仕組み化」に取り組みましょう。


 ▼ お伝えする内容




   1 仕組み化の定義


   2 なぜ仕組みにするのか?


   3 仕組み化のゴール


   4 多くの会社が仕組み化できない意外な理由とは?


   5 仕組み化の3ステップ


   6 仕組みの「5つの要素」


   7 仕組み化の「仕組み化」


   8 究極の仕組み


 ▼ 2014年度にご参加いただいた方の感想




 □ シンプルで分かりやすい!


 シンプルでわかりやすく、明日から実践できる事にフォーカスした内
 容だったと思います。基本的な事ですが、なかなか実践できないこと
 を改めてメッセージしてくださる良い内容でした!私も仕組化がんば
 ります。


                   (ITソリューション 経営者)
  ……………………………………………………………………………………



 □ 「なぜこんなに忙しいのか?」と感じていたところに…


 ちょうどなぜ、売上もさほどないのに「なぜこんなに忙しいのか?」
 と感じていたところに、今回のセミナー。社長不在の時間を作るため
 にまず、自分がどんな業務をしていて、それに時間を割いているのか。
 他の人に振れる業務なのか、見直すいい機会になりました。


                      (住宅関連業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 理解していても「できていなかった」!


 仕組み化することの重要さについては理解していたつもりでしたが、
 なかなか仕組み化できていないことを再認識できました。仕組み化
 できそうなことを、「5つの要素」をテンプレートに当てはめて、
 実践してみます。まずは、「喜びの声」を集める仕組み化からスタ
 ートします。


                      (コンサル業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 客観的に判断できました!


 仕組み化する為の、重要度・緊急性・頻度など具体的なマップ分け
 をすることで、客観的に判断でき時間を作ることが見えてきました。


                        (広告業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


◎ Agenda


■ 第11分野:「仕組み化」

1 仕組み化の定義


2 なぜ仕組みにするのか?


3 仕組み化のゴール


4 多くの会社が仕組み化できない意外な理由とは?


5 仕組み化の3ステップ


6 仕組みの「5つの要素」


7 仕組み化の「仕組み化」


8 究極の仕組み

■ スライド資料

本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、本スライドは後日WEBにて試聴が可能です。復習にご活用ください。




◎ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

阪東 浩二

株式会社 ビジネスバンクグループ 専務取締役
名古屋/大阪 各会場にて講演予定


1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。

滝沢 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
札幌/長野/福岡 各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド
東京1/東京2/仙台/福岡 各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。


◎ 2015年度にご参加いただいた方からの感想


ITソリューション 経営者

シンプルでわかりやすく、明日から実践できる事にフォーカスした内容だったと思います。基本的な事ですが、なかなか実践できないことを改めてメッセージしてくださる良い内容でした!私も仕組化がんばります。

住宅関連業 経営者

ちょうどなぜ、売り上げもさほどないのにこんなに忙しいのか―と感じていたところに、今回のセミナー。社長不在の時間を作るためにまず、自分がどんな業務をしていて、それに時間を割いているのか。他の人に振れる業務なのか、見直すいい機会になりました。

コンサル業 経営者

仕組み化することの重要さについては理解していたつもりでしたが、
なかなか仕組み化できていないことを再認識できました。仕組み化できそうなことを、「5つの要素」をテンプレートに当てはめて、実践してみます。まずは、「喜びの声」を集める仕組み化からスタートします。

広告業 経営者

仕組み化する為の、重要度・緊急性・頻度など具体的なマップ分けをすることで、客観的に判断でき時間を作ることが見えてきました。


◎ セミナー満足度保証制度



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