お電話受付は03-6913-0220 電話申し込み
今すぐ申し込む! WEB申し込み

こんな経営のお悩み、
ございませんか?

  • 商品やサービスにブランドを構築したい
  • 優秀な人材を採用したい
  • 小さな会社の「ブランドのつくり方」を知りたい
  • 自社の魅力をもっと発信していきたい
  • 目指すブランド像をハッキリさせたい
  • リピーターやファンを、もっと増やしていきたい
  • 目指すブランド像はイメージできているので
  • 具体的な実践方法を知りたい
  • 顧客から愛される会社をつくりたい

上記のお悩みは、
"ブランディング"で解決できます!

ブランディングを
学ぶことで得られる
つのメリット
  • メリット1他社と比べることなく買ってもらえる

  • メリット2何度もリピート購入してくれるファンが生まれ、収益アップ!

  • メリット3ブランドに共感した優秀な人材が集まってくる

  • メリット4会社のことが大好き!というスタッフが増え、人材の定着率アップ!

  • メリット5取材の依頼など、メディアへの露出が生まれる

何を得られるのか?

ブランディングにおける
大きな勘違い

「ブランド会社」と聞くと、多くの方が世間で名の通った「一流の会社」を思い浮かべます。 そして、ブランディングとは 「ロゴ」「デザイン」「高級感」などの「見え方」を考えることだと勘違いしてしまうのです。

しかし実は、 小さな会社が目指すべき「ブランド」とは、 そういったものとは全く違います。 ここの認識を間違えると、ブランドを生み出すことはできません。

ブランドは
勝手にはつくられない

ブランドをつくる上で、まず大切なのが 「大きな方向性」を決めること。
今回の講義でお伝えする「ブランドのABC」を実践すれることで、 その方向性は、おのずと見えてきます。
ブランド力のある会社は、自らブランドを設計し、努力を重ねることで、その地位を築いています。

ブランドを会社に落とし込む

大きな方向性が決まったら、次は会社の中に落とし込みます。

  • ・スタッフ・ブランディングの5つの要素
  • ・ブランディングに大切な「3つの数値」
  • ・ブランディングに必要な「5つの力」

これからの考え方が、ブランド化を進める上での大きな力となるでしょう。

ブランドをつくるための、
本質の理解

最後にお伝えする「ブランドをつくるための、最初で最後の手段」を知ることで、“小さな会社のブランドづくり”の本質が理解できます。

経営の12分野 開発者 浜口隆則について

10年後も成功し続けるために、
今、始めよう。

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役 浜口 隆則

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

誰かに話したくなる小さな会社 誰かに話したくなる小さな会社

参加者特典!こだわりのセミナー資料!

実践まで落とし込むワークブック

セミナーは、ただ聞くだけではなく、オリジナルワークブックを用いたワークに取り組む時間を設けています。講義内容を自社に当てはめ、明日から具体的に何をどう実践するのかまで落とし込んでください。ワークの内容は、① 知る・理解する / ② 現状のチェック / ③ 考える / ④ 実践するという4つのパートで構成され、「受けてよかった」で終わらせず、行動に繋げやすいように設計されています。




200枚の豪華スライド

本プログラムの特徴として、ビジュアルをふんだんに使った講義スライドをご用意しています。開発当初から4年をかけて試行錯誤を繰り返し、現在のスタイルにたどり着きました。複雑な「経営」というものを、どんな業種・業界の方にでもわかりやすくご理解いただけるように設計をしています。



講演内容

18:00〜21:00東京昼の部のみ14:30~17:30
  1. ブランド力 診断
  2. ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違い
  3. ブランドとは?
  4. ブランドの核
  5. ブランディングとは?
  6. ミュージシャンのビジネスモデル
  7. ファンづくり(1~8)
  8. ブランディングに大切な「3つの数値」
  9. ブランディングに必要な「5つの力」
  10. 最初で最後の手段

もし、セミナーに
ご満足いただけなかった場合は…

※ 専用のフォームより、どの点にご満足いただけなかったのかお送りいただいた後、速やかに受講費¥5,400(税込)をご返金いたします。 専用のフォームはお申込後のメールにてご案内しております。セミナー受講から7日以内に申請いただくことが条件となります。

1分で完了!セミナーへのお申込みはこちらから

受講された方の声を
ご覧ください!

お客様の声

  • ブランディングというものが、
    深く腑に落ちました!

    ブランディングと大枠ではよく言われますが、具体的に噛み砕いて説明されていた事が腑に落ちました。(IT企業 経営者)

  • 改めてブランディングを
    考えなおす必要を感じました!

    ブランディングは、常に悩まされている分野で、改めて考え直す必要性を感じました。また、スタッフへのブランディングは、これからの課題です。 (IT企業 経営者)

  • スタッフブランディングの
    重要さを再認識しました!

    ブランド力の中でもスタッフブランディングに共感しました。会社のミッションを明確にして常にスタッフに共有することの重要さを再認識しました。 (ボディ・ケア事業 経営者)

「小さな会社のブランドづくり」セミナーへの参加はこちらから

セミナースケジュール

札幌 7/10 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティ札幌駅前
ガイド:野田拓志 札幌に申し込む
仙台 7/10 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場AER28F エルソーラ仙台
ガイド:滝澤清隆 仙台に申し込む
東京昼 7/13 (金)
時間14:30~17:30(会員様15:00〜)
参加費¥5,400(税込)
会場ビジネスバンクグループ本社(外苑前)
ガイド:黄塚森 東京昼に申し込む
東京夜 7/18 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティ渋谷
ガイド:野田拓志 東京夜に申し込む
長野 7/3 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場長野市生涯学習センター
ガイド:滝澤清隆 長野に申し込む
名古屋 7/4 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場愛知県産業労働センター ウインクあいち
ガイド:黄塚森 名古屋に申し込む
大阪 7/5 (木)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場アットビジネスセンター大阪梅田
ガイド:黄塚森 大阪に申し込む
広島 7/25 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティpremium広島駅前
ガイド:杉原 里志 広島に申し込む
福岡 7/11 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場リファレンス駅東ビル
ガイド:野田拓志 福岡に申し込む

ガイド紹介

  • 滝澤 清隆たきざわ きよたか
    株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役 仙台/長野 各会場にて講演予定

    会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

  • 黄塚 森こうづか しん
    株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員 東京夜/名古屋/大阪 各会場にて講演予定

    「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

  • 野田 拓志のだ ひろし
    株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド/早稲田大学非常勤講師
    札幌/東京夜/福岡 各会場にて講演予定

    大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

  • 杉原 里志すぎはらさとし
    株式会社シナジー 取締役 経営の12分野ガイド 広島会場にて講演予定

    採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。

お申し込みフォーム

2019年のブランディングセミナーは
こちらで受付中です。