経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

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高収益な会社の「儲けの秘密」を大公開!
経営の12分野:CLVマネジメント 
 
 
「ファン」を超えた「究極の顧客」が儲けをもたらす

こんなことでお悩みの社長は
  ぜひご参加ください!


● 新規顧客の開拓ばかりで、
    固定客が増えない・・・

● 商品は売れているのに、
    収益が低くて儲からない・・・

● 一回きりのお客さんばかりで、
    リピーターが生まれない・・・

● もっと紹介してもらいたいけど、
    紹介の増やし方がわからない・・

●  毎月の売上が不安定。
    安定した収益を確保したい・・・
 
 
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。


高収益な会社だけが
 知っている
 「CLV」という考え方


 
同じ商品を「同じ値段」で
販売していても、
会社によって「収益性」は
大きく違います。

現代は価格競争が激しく、
どの業界も、低価格を
強いられがちなもの。

しかし、そんな状況の中でも、
世の中には、
大きな収益を上げ、
成長し続ける会社が存在します。

収益性の高い会社と、低い会社とでは
いったい何が違うのでしょうか。

実は、高収益な会社には、
隠れた共通点があるのです。

それがCLVという考え方。

いったい「CLV」とは何なのでしょうか。


収益性を高める、たった1つのコツ


 
収益性を高める方法
大きく分けると
「3つ」しかありません。

その中でも重要なのが
「リピーター」の存在。

高収益な会社は、
この「リピーター」によっ
支えられています。

リピーターは、
自然には生まれません。

高収益な会社は意図的に、
お客さんをリピーターへと
「育てて」いるのです。

それは裏を返せば、
正しい「育て方」さえ実行すれば、
あなたの会社も、
リピーターを生み出せるということ。

今回のセミナーでは、
リピーターを育てるための
「小さな会社の正しい戦略」を、
様々な角度からお伝えいたします。

当日お伝えするのは、例えば・・・


【1】CLVとは?

【2】CLVの計測方法

【3】CLVを高める「3つの方向性」

【4】自然なリピート生む「5つの仕組み」

【5】究極顧客を育てる「5ステップ」

などなど。


当日にお伝えする戦略を、
しっかりと押さえれば、
あなたもリピーターを生み出すシステムを、
つくりはじめることができます。

さらに、今回のセミナーでは
「お客さんがお客さんを呼ぶ」
最強の仕組みづくりについても
押さえるべきポイントを大公開!

ぜひ、この機会に
「リピーターに囲まれる会社」への
第一歩を踏み出してください!


お伝えする内容


 
 1  ファン化の定義
 2  CLV managementとは?
 3  CLVMの重要性
 4  CLVを高める3アクション
 5  CLVMの2つのゴール
 6  ゴール1「究極の顧客」
 7  究極顧客を育てる5ステップ
 8  ゴール2「究極のリピートビジネス」
 


2016年度にご参加いただいた方
 の感想はこちら


大きな驚きでした!!
 
「お客様を育てる」というフレーズに、
とても驚きを覚えました。

今まではお客様に合わせるなど、
会員様主体で営業を考えていましたが、
こちらの思うように事を運びやすくする為に
「育てる」という概念に触れられた事が
大きな学びとなりました。

まずは紹介制度の仕組み作りと、
クリスマスにむけた
ポストカードの作成を
実施しようと思います。

パーソナルトレーナー
……………………………………………………………………………………
 
一番のお客さんへの
 フォローの薄さに気づきました!
 
実は、パレートの法則といいう言葉を
今回初めて知りました。
この言葉の通り、
弊社もその法則が当てはまります。

本日の反省は、現在一番の弊社顧客である
会社さまへのフォローが、
実はとても薄かったこと。

新しい顧客開拓に力を入れるとともに、
現在、一番の顧客である会社さんを
大切にしていきたいと思います。



デザイン会社 経営者
……………………………………………………………………………………
 
まだまだ取り組めることがあると
 気づけました!
 
アンバサダー化など
まだまだ取り組めることがあると感じました。

またファン化の取り組みで取り組みが
できていないことを進めていきたいと考えます。

 
化粧品製造・卸売業 経営者
……………………………………………………………………………………
 
分析の制度を高める道が見えました!
 
CLVの基準となる計算方式が
あるのとないのでは
分析の制度が大きく異なるので
とても勉強になりました。

すぐに実行できることも多く、
社内の制度変更と資料の追加をすぐに行います。

再生エネルギー事業 経営者
……………………………………………………………………………………
 
新しいサービスの青写真が見えました!
 
自分の商品構成と
フォローの弱さを再度確認した。

既存顧客も含め、繋がりをつくるサービスが
見えたので提供に向けて動きます。

コンサルティング業 経営者
……………………………………………………………………………………


会員限定スライド資料


 
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。





▼ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
仙台/広島/大阪/
各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
東京1/東京2/長野/名古屋
各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ 
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
札幌/福岡
各会場にて講演予定


幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

 

 
 

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