集客力
※ 「経営の12分野」は新体制となりました。 >>> 新体制についてはこちら
集客という生命線を日々意識していますか?
経営は、お客さんがいないと成り立ちません。
しかし、あなたのサービスは、誰も知リません。
だから、集客活動をする必要があるのです。
集客は、知らない人たち、見えない人の集団に、
自分たちのことを知ってもらって、興味を持ってもらうこと。
それは、非常に難しいことです。
だから、多くの経営者は、何から手を付けていいか分からず、
結局、「何もしない」という選択肢を選んでしまいます。
それで経営が続くワケがありません。
集客から逃げていないか?
チェックしてみましょう。
ガイド:浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。